かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
カーリング
ビリヤードのポケットだけでなくスリークッションや4つ玉を経験したことのあるビリヤードの熟練者には
カーリングにおける戦術・戦略が見続けるほどにちょっと単調に思えてしまうかも。

まあ、相手はどでかい石に氷だから、そう簡単にはいかないのは承知してるんだけど
2〜3石を一投で当てるのがある程度当たり前くらいになるように、
戦略性により幅をもたせるためにブラックストーンでもなんでもいいんだけど
どのチームのものでもないストーンをハウス内外に2〜4石くらい置いた状態ではじめたほうが面白くないかなあ。
あるいは、壁を使ってOKとか。
特に縦回転が完全に不可能な分、実現できない面もあろうけど。

それにしても、スイープする人たちは大変そう。



あー、朝青龍引退だよ・・・。もうなんか、いろいろがっかり


ワイドショーの記者なんかがインタビューにしゃしゃりでるなよなあ。
あーあ。


横審が引退勧告をしたらしいが、あんたらの世代なんて、権威主義だけが蔓延って、社会丸ごと悪行三昧だったろ。
それこそ、自分の地位をかさに好き放題やる世代だろに。
福知山脱線事故の原因を作った奴まで名を連ねてるじゃねえかよ。
そんな人選を平気でするようなクソ団体だぞ。
揃いも揃って、なんで自分のこと棚に上げるかなあ。


廃業を決意しなくちゃ信念に基づいて投票もできないとか、なんか、もう駄目だな。いろいろ。
組織として、終わってるわ。

まあ、弱くなる前に引退しちゃうんだろうなとは前々から思ってたんだけどさ。
こういう形で世論に屈した感じなのが、残念すぎる。



バンクーバー五輪を○○で観よう
的な広告がいくら冬季五輪とはいえ、ちょっと少ないかな?
不景気だからこそすがる思いでキャンペーンを打ちそうなもんですが。

今回、SI誌は日本のメダルを何個と予想しているんだろうか?
フィギュア次第になるんでしょうが、フィギュアスケートの楽しさが理解できない私としては
ぜひ、他の計測系競技でがんばってもらいたいところ。


いまTBSで女子ゴルフを観ているんだけど
実況、解説の声が小さすぎて、何も聴こえない。。。
どうも放送事故っぽいんだけど。

珍しいこともあるもんだ。

ボリューム最大でもほとんど聴こえない。カップインの音のほうが3倍くらい大きいほどだ。

とはいえ、今は真夜中、ボリューム最大にしてる最中に突然なおってもらっても困るしなあ。


テレビ局側もなんか音声がおかしいことを示すテロップでもいれればいいのにとは思う。
ま、どうでもいいけど。


あ、リビングのテレビではちゃんと聴こえるわ。
PC部屋はアナログ液晶TVなので、アナログ放送だけが死んでるのか。

うわ、CMうるせえ。



あ、3:30ちょうどくらいになおった。


それにしてもWindows7でFireFoxが落ちまくりなんだけど。。。
起動も遅いし、いらいらしてきた。仕事に支障がでております。

また戻すのめんどうくせえしなあ。
ほかのマシンでやるか。


朝青龍 対 白鵬 史上最高の横綱2番勝負 朝青龍24回目の優勝
本割の白鵬の立合いは凄まじかった。
あれほどまでの当たり、あれほどの出足は過去に記憶にない。

優勝決定戦の朝青龍の勝負勘にも唸るばかり。
しっかり食い止め一気に負けない白鵬ももちろんすごいけども。


カネが取れる二人はガチンコでやってもやっぱり面白い。


ガッツポーズなんてどんどんやってくれて何も問題ない。


時速132キロ!自転車最高速度が更新
時速132キロ!自転車最高速度が更新

 米ネバダ州で行われたイベントでカナダ人男性のサム・ウィッティンガムさん(37)とフランス人女性のバーバラ・ボートイスさん(32)が自転車の最高速度を更新した。2人ともリカンベントに乗り、ウィッティンガムさんは16日、昨年、自身が出した記録を0・1マイル更新する時速82・4マイル(時速約132・6キロ)、ボートイスさんは17日、2005年の記録を6マイル更新する72・5マイル(時速約116・7キロ)を記録した。10回目を迎えた同イベントには世界各地から20数人が参加し、20日まで行われる。主催者は、200メートル以上にわたって世界中で一番真っすぐで平たんでスムーズなコースが記録達成につながったとしている。


更新した記録幅が半端ないような。こんなものなのかな。まあこうした記録会自体聞いたこともないんだけども。
自転車だと時速100km以上キープでどれくらいの距離を走れるんだろう。


やったーーーー。やり投げ 村上 メダル確定!!!!!
銅メダル!!!!

ものすげーーーーーー!!

うわーーーーー。かっけーーー。
無名すぎだよ!!!!


今日、決勝のやり投げの村上は
スピードガンでも150キロ出るんだって。
やっぱりアスリートってのは凄いんだな。


アンタッチャブルな絶対王者だったゼレズニーのアレは、やっぱりよっぽど調子が悪かっただけなんだろうね。



諸見里しのぶ 今季4勝目 副賞はなんと
ショベルカーなの?
欲しいんか!



でも、これ、下手なベンツより高いんじゃないのかな?
キャタピラがスポンサーとはいえ、豪快すぎるだろ。

※よくわからんけど、写真のユンボは小型なので300〜700万円くらいの模様。

この大会の副賞の歴史を調べてみると、
2000年以降、優勝者には副賞としてキャタピラージャパン製の小型建設機械が贈られている。2004年と2005年はミニホイールローダが、それ以外の年は小型パワーショベルが贈られており、ゴルフ界ではちょっとした話題にもなっている。ちなみに、2004年に優勝した木村敏美は「メジャーより勝ちたい大会。ずーと狙ってました」と公言。そして念願のミニホイールローダを獲得して話題を呼んだ。

欲しい人は、欲しいんだね。


世界陸上 女子マラソン 尾崎好美 銀メダル!
期待の高かった赤羽でなく、尾崎が快走。
金メダル獲れそうだったけど、惜しくも41km過ぎに離された。
やっとこさ、メダル1個だけど、銀ゲッツ。
加納7位。
5000、10000で頑張った中村やアイドルになったおチビちゃん、 棄権した渋井らのベテラン含めて、やっぱ長距離はもう女子だけかな。

男子は不思議と短距離、パワー系にシフトされているのが不思議。

食い物の影響が出てきたのか?


| 1/4P | >>