かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
Alex Rodriguez and Derek Jeter interview from 1998


意外に見たことがない若かりし頃の二人の映像


松井秀喜2009ホームラン集があったので
世の中には無償でこういうことをしてくれる人がいて実にありがたい限り。


1〜17号


18号〜ポストシーズンまで


いろいろ編集したものらしい。



これ見逃せないポイントは、パート2の前半にある夏場のボストン3連戦あたり(20〜23号)からかな。
(松井のホームランは全部すごいけど、特に22号は何度見ても凄すぎ)
田澤純一に抑えられた試合を挟んで前後2ホーマーずつ計4本打ったけど明らかにそれまでと打法が変わってきた。
って、ことは対田澤戦になんらかのヒントがあったのかもなんてw

その後のホームランを打ってない試合のアーカイブもちらりと確認したけど、
新打法が固まってきたのは9月下旬ころになるけどね。
インパクトのあとフォロースルーですぐトップハンドを外すことが打撃にどれだけ影響するかはわからないけど
イメージとして打球を抑え込まなくなった感はやっぱりあるよね。

アプローチそのものが日本時代に戻ってきたと表現する人もいるけど、
迷い自体が少なくなったということでそういう面はあるだろうけど、 やっぱり7年かかってようやく新しいスタイルを見つけられたという感じじゃないかな?

そいいう意味じゃセンスなさすぎだけど、まあ、思い起こせば、 一人でMLBと契約しようとしたほど頑迷で天然なのが松井秀喜ちゃんなわけでw

新打法の松井がフルに活躍するのが来年からですが、オフにこれを忘れてないことを強く望みますよ、はい。


古田敦也 vs 吉田えり
思った以上にカッコいい



イチロー やっぱすごいね






思わずうれしくなってしまう映像ばかりです。



打撃フォーム物真似  レッドソックス編
これが一番面白いですかね。
特にモー・ボーンとユーキリスはほんと笑える。



David Ortiz
Manny Ramirez
Jason Vartitek
Nomar Garciaparra
Mo Vaughn
Johnny Damon
Wade Boggs
Dwight Evans
Jim Rice
Dave Henderson
Fred Lynn
Ted Williams
Carlton Fisk
Carl Yastrzemski
Kevin Youkilis


打撃フォーム物真似 マリナーズ編
こっちはオモロイ!
城島なんかも、スイングする前まではよく似てると思います^^




Ichiro Suzuki
Richie Sexson
Raul Ibanez
Kenji Johjima
Edgar Martinez
Ken Griffey Jr.
Dan Wilson
Jay Buhner
Mike Blowers
Alvin Davis
Danny Tartabull
Tom Paciorek
Bruce Bochte
Luis Sojo
Brett Boone


打撃フォーム物真似 ヤンキース編
結構昔に投稿されたネタなのですが、今更ながらこれを発見したのでご紹介。
当たり前のことなんですが、打撃フォームのモノマネは日本だけの専売特許なわけはないんですよね。




順に
Derek Jeter
Johnny Damon
Jason Giambi
Gary Sheffield
Bernie Williams
Alex Rodriguez
Hideki Matsui
Alfonso Soriano
Chuck Knoblauch
Tino Martinez
Jim Leyritz
Don Mattingly
Oscar Gamble
Reggie Jackson
Paul O’Niell

正直ヤンキースはさほど面白くないですが、
松井秀喜がどんな風に向こうのファンに映っているのかという意味では興味深いですね。


野球 vs ソフトボール
アメリカでもこういうのやってるんですね。



女子ソフトは始球式やファン感謝デーでよく登場しますが、こんなのもありました。


王貞治 Legend
みつけたので。



part2
part3
part4
part5


| 1/1P |