かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
電子レンジ
別に壊れたわけじゃないんだけども、
確か飯田橋でSOHOを開いたときに買った実働12年余りの電子レンジの見た目があまりにヒドイし、
ここ数年興味がある商品ではあったので、数日前にスチーム式オーブンレンジを買ってみた。

で、使ってみたけど、やっぱメイド・イン・ジャパンはスゲーなのひとこと。
いや別にどの国製でもいまどきのレンジはどれでもできちゃうんだろうけど
何より飲み物をレンジで温めるという習慣があまりなかったので(昔のレンジでも当然できていたらしいが)
その便利っぷりには驚かされるばかりだ。

ターンテーブル?がないのにもびっくりだが、レンジで唐揚げまでできるってのはどういうことなんだかほんとよくわからない。


しかし、今さっき、問題が発生した。

夜中に小腹が減ったので、トーストでも食べようとレンジにセットしたんだが、ありゃ古いレンジにはあったトーストのボタンがない。
説明書にも何も書いてない。

で、ネットで検索してみると、いまどきのレンジでは「トーストが焼けないのが当たり前」だそうな。

そんなことも知らんで生きてきたのが少しばかり恥ずかしいわけだが
まあ、無駄なカロリーを捕らずに済んでよかったかと少し思い直しているw


しかし、トースターはびっくりするほど安いようなので買うのはかまわないんだけど、置く場所がないんだよなあ。
これがまた。


で、レンジの話じゃないんだけども、大型電気店に買い物にいったとき、ついでにたまったポイントで買える範囲で、寝室用の壁掛け時計売り場も見た。
どう考えてもインチキくさいナノイーだかいう空気清浄機も買っていたので、12000円分ほどのポイントがたまっていたんだけど、
見たところ派手派手なカラクリ時計でもなければ、それなりのものは買えそうな雰囲気。

嫁はいつもこの季節のどが痛いというし、
「温湿度計やカレンダーなんかもいるかなあ」なんて話していたんだけど、「ハッ」とあることに気付いた。

温度、湿度をデジタル表示している時計がずらりと壁にかけられているわけだけど、
時刻は昨今の電波時計とやらで全部きれいにそろっているわけだが、温度、湿度表示がびっくりするくらいバラバラだったのだ。
隣同士に並んだ同メーカーの時計でも2度とか3%とか違ってるし。。。
照明や空調などの加減もあるのかもしれんけど、隣同士だぜ。。。

で、結局、温度・湿度表示のない、秒針音のない普通のやっすい電波時計をポイントで交換してもらいました。

ともあれ、日本の景気のために今年はなるべく日本製品を買いまくってやるぞ。
俺ができる社会貢献はそれくらい。


しかしながら、不動産はいまだにどうも買う気になれない。
別に利殖をふまえて買うなんてことは考えてはないんだけど、頭のどこかで誰かが「買うな」と叫ぶ。

なので、当分の間は、賃貸生活が続く。

もちろん、今まで支払った家賃総額を考えるとブルーにはなるんだけども。




- | 04:21 | - | -
コメント
コメントする