かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
小林繁 
この時間になるまで知らなかったが、NHKで報道を観てびっくりした。

すかしたヤサ男が奇妙な変則投法でバッタバッタと打者を打ち取る姿は実に美しく
野球という単純な競技により豊かな幻想を抱かしてくれる貴重な選手だった。
阪神移籍後の活躍はそれだけで人を熱狂させるひとつの物語として完成されていた。

引退後は、いろいろ大変だったらしいが、
細腕で時代を席巻した彼はきっと長く語り継がれるていくことでしょう。

プロ野球というエンターテインメントなゲームに、必要というか重要なものは、
勝利を掴みとるための攻略本よりも、何よりフックとなる(人を振り向かせる)そうしたドラマであると私は思うが
新庄なき今こそ、彼のような選手が生まれてほしい。
市場からただ成績だけで年俸を分配されるだけの選手ばかりではファンも金を落としてはくれないだろう。


桑田の実父も今朝亡くなったというニュースもいま流された。




- | 23:02 | - | -
コメント
コメントする