かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
金本 またも1試合3ホーマー
金本は呆れるほど凄過ぎ。。。
江川のシングルホームランの言にはゲロがでそうだけど
それはともかく金本ってのは、本当に凄い打者だなあ。

開幕間もないというのに3連発がすでに3人4度も起きて、
飛ぶボールがどうのこうのという話題になるのは必至でしょうが
どうせなら55本超えを同時に何人もやってしまえばいいかと。


一方関係ないですが、巨人の脇谷っていう選手。
脇谷ファンの方には本当に申し訳ないけど
この選手がリーグチャンピオンチームのスタメンで2番を打っているということにも
また逆の意味で驚きを感じるばかり。


さらにもっと関係ないですが松井秀喜はさっそくスタメン落ち。
しかもヤンキースはバカ勝ちときたもんだ。
昨日の対上原の試合もみてたけど、ほんとしょうもない・・・。
頼むぜ、ゴジラさん。

上原はなんとも評価しにくいっす。




- | 00:25 | - | -
コメント
from: りんちゅー   2009/04/11 6:47 AM
>飛ぶボールがどうのこうのという話題になるのは
>必至でしょうが


むのんさんのブログでもうやっちゃいました。

http://carpvictory.blog89.fc2.com/?no=220
from: りんちゅー   2009/04/11 10:27 AM
ところで、
>江川のシングルホームランの言にはゲロが
>でそうだけど

江川、今度は何言ったんですか?
私は広島戦見てたので巨人阪神戦の放送観てない
んです。

 ところで、以下は無理やり江川つながりで。

 思うにプロ野球の打開策のひとつとして
巨人て、プロレスでいうところの“ヒール”を
自認+自任してその役割に徹すればいいんでは
ないかと。
 前から申してることの繰り返しになりますが、
よみうりグループ、私の価値観から見た場合、
もともと反議会制民主主義・反自由市場主義的企業
なんだし、存在自体、他のメディアと利害相反関係
にあるので「いい子」ぶるのは端から無理がある
んですよ。
 逆に巨人、悪役として自らを規定することで
すごくいい商売が出来そうに思うんですが。
そのためにも江川はいいキャラです。
原が監督のままだととこれは難しいですが、
もし、原を代える場合には一考に価すると
思います。
 ちょうどYGマークは悪魔の頭部やジョリー
ロジャー(海賊旗)のスカル&ボーンズ(X字に
組んだ2本の骨を背にした頭蓋骨)にも似てます
からね。悪役風のロゴマークへの変更もばっちり。

 NYY、「悪の帝国」呼ばわりが定着して
ファンが減ったか?といえばそうじゃないですよね。
で、NYYファンが自球団を弁護するかといえば、
そうでもないですよね。「悪の帝国」でいいんです
よ。ファンにとっても。

 「ヤッターマン」の魅力はドロンボー一味、
「スターウォーズ」はダースベイダー、
「ヴェニスの商人」の本質はシャイロックにある
んです。巨人にも悪の魅力を追究して欲しいですね。
(不祥事起きたとき、致命的ダメージを
受けかねないベビーフェースに対し、
「またやったか。しかしもともと悪者だから。」で
すんでしまうヒールは非常に有利です。)
from: masaka2   2009/04/11 1:07 PM
金本はシングルヒットのようにホームランを打つから
巨人バッテリーは対金本に関しては
「シングルホームラン」なら御の字というつもりでってな感じの解説してました。

でもほんとにその解説のあとソロ2発ぶちこみましたからねw
金本凄いっす。ボンズの域に達していますね。
コメントする