かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
ノープラン
今月初め頃から、長男のオットセイやアシカのようなズリ這いが進化を遂げ、
本格的なハイハイ(高這い)や伝い歩きができるようになった。

誰もが通る道なんだろうけども、おかげで息子が、頭を床や壁、扉、箪笥などにぶつける回数が飛躍的に増えた。

捕まり立ちから尻餅して座る方法もどうやら自分なりに工夫している様子はあるんだが、
それでもアホなのか、あるいは誰かに似て鈍いのかわからんけども、これでもかというくらい同じようにすっ転び、
後頭部を床に打ち付けゴツンというイヤーな音を部屋中に轟かせたのち、一拍おいてから爆発的な泣き声をあげる光景が一日に何度も起こるようになった。

さすがに、頭はヤバイよなってことで、部屋中に1片30cm四方のプレイマットを敷き詰めることにした。
(よだれも凄いし、飯はこぼすし、ウンコしたときのおむつ替えでナニが漏れるのも日常茶飯事なんで、そんなときに簡単に拭けるメリットもある)

で、ちょっとおしゃれなモノトーン調のとかコルクのものとか、何を買うか一瞬だけ迷ったんだけど、
結局、消耗品に過ぎないってことで、値段優先で一番安い原色系のカラフルなヤツにした。
とりあえず廊下と寝室兼子供のメイン遊び場に150枚くらい購入し、昨日それが宅配便で届いていた。

んで、今日の朝からそれをゼーゼーいいながら敷き詰めたんだけど、まあ、見事に部屋の中が賑やかになった。
センスの無さを気にするレベルで無いくらいの突き抜けぶりなので、逆にうれしくなってしまうほどだ。

子供は、敷き詰められたそのあきらかに毒まみれの安っぽいウレタンの角をことあるごとに齧るのだが、
頭を打つよりはマシだろうといちいち毎回注意してられない。
注意してもどうせまた思い出すごとにマットの角を齧ってるのだ。
一箇所ジグソー状の組合わせ部が明らかに噛み千切られているのが気になるが、その欠片が長男の胃袋にないことを祈るだけだ。

で、午後から、昨日行くと決めた動物園に行ったわけだが、そこで最高のシャッターチャンスというか動画チャンスで操作を誤ってしまった。
嫁にこう言われた。
「もし、私がミスってたらアンタにどんな皮肉を言われたかわからない」。
その通りだと思いつつ、サル山では「ほらお母さんがいるよ」などといらぬ台詞を吐きながら、疲れまくって帰路へ。

その後のALCSの結果を確認し、ネットやメールを一通りチェックした後、
なんか申し訳ない気持ちもあるので、ここ数ヶ月の課題であったノンブランドの合皮ソファーのひび割れ修繕に着手。
合皮生地とホチキスの王様みたいのとボンドはすでに買ってあった。

材料だけは買っておいたものの修理の方法なんてのはよくわかってない。生地の採寸もしてない。
適当に生地にハサミを入れ、適当にボンドを塗り、適当にホッチキスの王様でガツンと止めてやった。

細かいところを気にしなければ、自分でも驚くほど意外にうまくいった。


てな具合のそんなノープランで行き当たりばったりな毎日が続く。

ノープランといえば、COOLPIX S1000pjを衝動買いしたい気持ちが抑えきれないんけど、これ壊れやすいかなあ。
ありがたいことに発売までまだ一週間あるので少し冷静に考えられるかもしれない。




- | 01:10 | - | -
コメント
コメントする