かつかつBlog

野球に関することを中心にグダグダ書いていたんですが、最近はなんでもあり状態のラクガキです。過去ログは消えてしまいました。
なので王選手の記録などは、跡形もないです。それと好き嫌いと思い込みが激しいので、読んで気分悪くさせたら御免なさい。先に謝っておきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
魔球ロワイヤル


RECENT COMMENT
超厳選「野球おすすめサイト」
NPBにもSabermetricsの波が!
野球をもっと楽しくする
新しい視点やヒントが満載の
サイトを集めました。






SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 




- | | - | -
やっぱり菊池雄星は
パのCSはなんか役満や100万馬券を当てるより難しそうなものすごく美しい試合があったようですが、 また菊池遊星のこと。

佐々木主浩と城島健司の悪しき前例のせいで、マリナーズスカウトからは厳しい声が飛んでいるようですが、
リーグの利益どうのこうの抜きに純粋に菊池の将来だけを考えると
やっぱり、メジャーで活躍したい気持ちがあるなら、投手を望むならば、寄り道しないでいったほうがいいのかもなあ。

MLBに行きたいという気持ちは消せはしないだろうし、そんな状態で日本の球団に入団するメリットは、
トッププレイヤーまでの競争率が低く、目先ちやほやされやすいってこと以外には見当たらないかも。

NPBでFAやポスティングがとれるまでの長きの間、週1回で100数十球放って完投なんてスタイルを染み付かせたところで
(MLBのロースター枠が近い将来日本並みに増えるとは思えないし)、将来的にどうなのよってのがあるよなあ。

道半ばで誰かさんみたいに故障するのももったいないしなあ。
でも、こんな報道もあるし「雄星米断念、進路は国内週末にも表明へ」国内なのかな。

まあ、好きにすればいいんだけどね。



で、城島は阪神がものすごい額を用意しているようで、
あと1年でもらえたはずのMLB年金まで棒に振っているので、その分までも補填してやるつもりなのかな?




- | 22:44 | - | -
コメント
from: りんちゅー   2009/10/24 6:36 AM
 MLB年金、5年在籍で半額支給でも生涯で毎年
1000万円以上でしたよね?すごい金額ですが、
「元阪神の主力」なら引退後もメディアの仕事とかで
あちこちから声が掛かるでしょうから今たちまち
その分は年棒に反映しなくても安泰ですかねえ。
from: masaka2   2009/10/24 10:28 PM
為替次第ですが年金はそれくらいのようですね。
今の阪神ホームゲームの環境では打棒の大きな上ぶれはないような気もしますので、捕手の希少性を考慮しても単年5億はちょっと高すぎなような気もしますが、1億上乗せで年金10年分ですから、それが落ち着き先といわれればそうなのかもしれません。
若干、タンパリングくさいのが気になりますが。

メディアに残るのを考えるとホークスのほうがよさげかも?
でも捕手で超一流の成績を残した選手は、日本の場合は現場の一線にかかわり続けられると思うので、城島クラスなら、清原や佐々木以上にどこでも大丈夫のような。
コメントする